またまた東京マラソンに当選してしまった。
私は東京マラソンのプレミアム会員になっている(年会費1万円払えば誰でもプレミアム会員になれる)ので、その特典として三度抽選に参加できる。
その先行エントリーの抽選結果が先月(8月)に発表され、みごと当選したわけよ。
これで4回申し込んで3回当選したわけだ(ただし、今年の2月はせっかく当選していたのに、怪我で出場できなかったが)、なかには何度申し込んでも当たらない人がいるのに、すまんのう(むはははは)。
それでも大阪マラソン、神戸マラソンと連続して落選していたので、これで、やっとフルマラソンに参加することができる。
東京マラソンは他のどの大会より出場したかった大会だ。
精一杯走ってこよう。
昨年は怪我ばかりして一年を棒に振った。
今度こそ怪我をしないようトレーニングしよう。
すっかり体力は落ちてしまったが、あと半年あれば、完走できるまでの体力づくりはできるだろう。
よぉ〜し!モチベーション上がってきたぞぉ〜。
私の夢は仙人になることだ。
将来は霞を食って生きていくつもりだ。
そのための修行として少食を心がけている。
しかし、そこで問題になるのは、一日一食みたいな少食生活でフルマラソンの完走ができるだろうか、ということだ。
やはりしっかり食べねばあかんのだろうか。
マラソンには炭水化物をたくさん取って体内に燃料を蓄えておかねばならない。カーボローディングといってマラソンを走る前には多量の炭水化物の摂取が必要らしい。
私は少食のせいで体脂肪率が低いからだろう。
タニタの体組成計では私の体内年齢は36歳となっておる。
そうだ!この際、実年齢のことは忘れて、36歳の気分で走ってこましたろ。
クソ暑い日が続いていた夏の間、トレーニングする気も起きなかったが、やっと秋の風も吹いてきた。
そろそろトレーニングを再開しよう。
体内年齢36歳の気分で走るのだ。
なぁ〜んて張り切っているところに、一通の郵便物が舞い込んだ。
な、なんと「敬老パス申込みのご案内」ではないか。
65歳(私の場合、今年の10月)から市バス・地下鉄がタダで乗り放題。
これが噂の“おじんカード”か!う〜む。
俺って、もうそんな歳かぁ……。
体内年齢36歳から実年齢65歳の現実に引き戻された。
……ってことは今年から年金ももらえるってこと?
年金もらって、タダで市バス・地下鉄乗り放題ってか?うれしいなぁ〜。
年寄りっていいなぁ〜。
こうなったら、タダの市バス・地下鉄に乗って乗って乗りまくったろやないか。
名古屋市内しか通用しないとはいっても、名古屋市内でも行ったことがないところはいくらでもある。
ワクワクしてくるぜ。
うちのカミさんに「おまえも早く“おばんカード”をもらえ、二人で名古屋中を探索しようではないか」と言っているところなのだ。